こんにちは!湘南工房建設です🏠🔧

今回は、アレンジレシピをご紹介しちゃうわよ✨(*‘∀‘)✨

『素麺』を使った食欲ない時でも食べれちゃう(#^^#)

御中元で、必ず来ない??素麺🍜

美味しいんだけど、最後まで残ってとりあえず茹でるよね・・・( ;∀;)

茹でてぇ~めんつゆ付けて、たまにサラダに入れたりして・・・

お手軽なんだけど、何かマンネリになってしまいがちな『素麺』を

ステキに大変身させちゃうぞ!ってことで

こんな食材でアレンジしていきます👇

材料 (大盛り1人前)

素麺          3束(150g)

お湯          50cc

水           250cc

鶏がらスープの素    大さじ1

おろしにんにく     2センチ

ごま油         大さじ1

刻みねぎ        お好みで💖

炒りごま        健康的に💖

黒こしょう       かけすぎないようにね💙

作り方🍜

①お湯を沸かして、素麺を茹でれるようにしてね(/・ω・)/

②耐熱ボウルに「鶏がらスープの素」「おろしにんにく」を入れて

「お湯」を入れてよく混ぜて(^^♪

③素麺をお好みのかたさに茹でて(#^^#)

④素麺を冷水でしっかりもみ洗いをして、水気をしっかり切る(‘◇’)ゞ

⑤耐熱ボウルに素麺を入れて、よーく調味料と混ぜてね(≧▽≦)

⑥お皿に盛り付け~刻みネギと炒りごまをかけたら出来上がりぃ~~🎵🌼

お腹にも優しいけど、食べすぎないように、お気をつけあそばせぇ~~(=゚ω゚)ノ

『ONLY ONE 住まいる リフォーム』を目指す

しなこ(❁´◡`❁) でしたぁ~~